山田雄士「自分の特長を出せるポジションだけど、もっとできると思う」/J1 第12節 柏 vs 新潟【試合前コメント】
○山田雄士
−湘南戦はカウンターから何度かチャンスを作っていました。ボールを握って押し込むことはある程度できるようになった、今度は得点を奪う手立てとして相手を引き出して意図的に背後のスペースを狙うという戦い方を、以前よりも意識しているようにも感じましたが?
「その狙いはありました。引き込んで引き込んで、相手が来たところで、ビルドアップなり、背後を取るなりしていくというのは全体で共有していました。(細谷)真大がいたので、真大の強みを活かして背後を取るということは僕自身も真大に言っていました。動き続けるのをやめずに何回も走ってほしいと。前半はバタバタしたところもありましたけど、後半は全体が落ち着いてそういうところを出せましたし、それが得点にもつながったと思います」
(残り 963文字/全文: 1295文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ