「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

椎橋慧也「追加点を取れる決定機もあったので、それを突き詰めていくしかない」/J1 第24節 神戸 vs 柏【試合終了後コメント】

○椎橋慧也

−前半は良い内容だったと思いますが、試合を振り返って。

「相手の長所を潰して、自分らの長所を出せたし、粘り強く守って、最後得点を取って前半を終えられたのは、今は先制点が取れているのはチームの良い状況だと思いますけど、守りきれなかったというか、追加点を取れなかったというのが前節の課題でもあるし、決定機もあったと思うので、それを突き詰めていくしかないと思います」

 

−後半は押し込まれる時間帯が長くなってしまいました。

「ああいう時間帯は絶対に来るんですけど、その中でも僕らがボールを持つ時間は少なからずあったし、それを長く、相手陣地でサッカーをするのをもうちょっと長くすれば、自然に押し込まれる時間も少なくなると思うし、それが課題だと思うので、それを僕もボランチで出ている以上、そこはコントロールしていきたいと思います」

 

−リーグ戦3試合で勝点5を取れていることは少しずつ自信にもなっている?

「上位相手にこういう勝ちきれなかったというのはあるんですけど、今は勝点3が欲しいので、1週間良い準備をして、ホームで勝てるように頑張ります」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ