「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

土屋巧「セカンドボールを拾えて、試合を優位に運べた」/J1 第22節 京都 vs 柏【試合終了後コメント】

○土屋巧

「ピッチコンディションとかいろいろあった中で、結構シンプルにプレーが全体的に多くなったんですけど、その中でセカンドボールを拾うのがボランチの役目になってきたので、それを結構セカンドボールを取れることが多くて、試合を優位に運べたかなと思います。全体的に守備でも全員で守れていたし、攻撃も1点を取ってくれて、後ろがゼロで抑えてという良い形での勝利だと思います」

 

−最近はボランチでプレーしていますが、ボランチでのプレーについて?

「自分はまだまだ自分の中でのボランチを確立できていない状況ではあるので、試合を通して自分らしいボランチというのを形作っていければいいと思いますし、その試合に出た中でチャンスというのは多く与えられるものではないので、少ないチャンスの中で探っていければと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ