「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「得点こそ入らなかったが、チームは良くなっている」/J1 第9節 C大阪 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「非常に拮抗した内容の試合でしたが、我々の一瞬の気の緩みによるミスから相手に得点を許してしまいました。我々としては非常に良い入りができ、前半は得点こそ決めきれなかったですけど、相当数の決定機を作れたと思います。後半に入ってからは我々も点を取りにいかなければいけない状況でしたので、少し人を入れ替えてゲームのリズムを変えようということで、なんとか引き分け、逆転まで持っていきたかったですが、その願いは叶わず敗戦を喫したという内容のゲームだったと思います」

 

−鹿島戦の勝利で状態が上がってくると思いましたが、その後リーグ戦の2試合は1分1敗。現状の課題はどこにありますか?

「まず普段から我々の活動をご覧になられていないと思うんですけど、鹿島戦以降、ルヴァンカップに勝ち、結果としては今日は敗戦を喫しましたが、非常に質の高いゲームの入りができたと見ています。得点こそ入りませんでしたが、相当数の得点の機会を作れているので、良くなっていると私自身は見ています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ