「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「技術的な部分、戦術的な部分含めて、後半は良い戦い方ができた」/YBCルヴァンカップ GS-4 柏 vs 新潟【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「非常に激しいスピーディーな展開のゲームになりました。終始両者が勝利を懸けて激しく戦った、そういう試合だったと思います。前半は1−2で折り返したわけですけど、スコアだけを見ると相手優位の展開に見えますが、ただ我々としてはスコアで負けているが内容で劣っているとは全く考えていませんでしたし、五分五分、もしくはそれ以上に前半だったと思っています。後半に入る上で、ハーフタイムに選手に声をかけたのは、前半以上にアラートにもう一度入ろうと、特に相手のビルドアップにはもう少し前線から圧をかけて、出し入れさせない守備をさせていこうということで、その守備がうまく機能した分、後半よりカウンターに出ていくシーンも作れていたと思います。技術的な部分、戦術的な部分含めて、後半は良い戦い方ができたと思います。今日の結果を決める上でも非常に重要な戦いができたと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ