「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

高橋祐治「ちょっとしたミスから失点をしてしまったので、今日の負けを次につなげたい」/J1 第10節 柏 vs C大阪【試合終了後コメント】-無料記事-

○高橋祐治

−試合内容としては決して悪くはなかったです。ただ、守備陣としてはその中で3失点をしたことが悔やまれると思いますが、守備面についてはいかがですか?

「前半の入りにしっかりしようと話をしていた分、あの時間帯に失点してしまったので、本当にちょっとしたミスだったので、そこは悔しいですし、また次すぐに試合があるので、そこは改善して、もう2度とないようにしないといけないミスだったので、今日の負けを次につなげられるようにしたいです」

 

−今日は古賀選手とコンビを組むのは初めてでしたが、どのようなことを声をかけながらやっていましたか?

「前のルヴァンカップでも太陽はCBをやっていましたし、あの感じで行けというのと、チャレンジとカバーは話していましたけど、。そこでやられてしまったので、次はやられないように、後ろの4人でしっかり守れたらと思います」

 

−二人が真ん中にいることでボールの配球はすごく良かったが?

「太陽はすごくビルドアップ能力に優れているので、そこは良かったと思いますし、ずっと押し込んだ形を作れたと思います」

 

−C大阪の堅守を破るために何が足りなかったのか、後方から見ていてどう感じましたか?

「押し込んでいた分、相手は固めていたので、パスカットや(ボールを)取られたときにうちの選手が置き去りになってカウンターを食らってしまうところがありました。最後の質であったり、そういう部分には拘っていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ