「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ドッジ「この初得点が、次の得点に続くように頑張っていきたい」/J1 第27節 柏 vs FC東京【試合終了後コメント】

○ドッジ

−結果は残念でしたが、ドッジ選手にとっては初得点になりました。

「残念ながらこの試合は接戦だったんですが、終わったところで敗北という結果になり、でも選手たちは力を惜しまず戦ったことは良かったと思いますし、私に関しては個人で言うとJリーグ初ゴールを決めることができたので、今後も初得点が他の得点に続くように頑張っていきたいと思います」

 

−後半に追い上げて1点差には迫るが、そこでまた失点をしてしまう。後半はどういうところに問題がありましたか?

「後半の展開として、相手を追いかける状況だったんですが、近づいたかと思ったらまた失点を喰らい、それが2回も起きてしまいました。細かいところに問題があったと思います。ビッグクラブとの戦いで細かいところが結果に反映されてしまったと思うので、特に自分たちの注意力、集中力で、残念ながらより良い結果を手に入れることができなかったと思います」

 

−ドッジ選手の得点もドウグラス選手が絡みました。彼が帰ってきたことで、チームの攻撃にはどのような幅がもたらされますか?

「ドウグラスは経験豊富な選手で、献身的なプレーもできる選手です。前線でボールが収まりますし、それ以外でもクオリティーもあるので、短時間ピッチに立って、あれだけチームに勢いをもたらしてくれました。彼は今後より良くチームに貢献できると私は思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ