「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「チームのインテンシティや一人ひとりが献身的に戦術を遂行した意味のある勝利」/J1 第23節 神戸 vs 柏【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「今日のゲームの内容は、前半と後半で違った展開になったゲームだったと見ています。前半はどちらかというと我々が優勢なゲーム運びができて、良い守備からボールを奪ってからのカウンター、ショートカウンターと攻撃のところでは再三クオリティの高い形を作れていたと思います。後半に入ってから形勢が逆転し、相手にボールを握られる時間が長く続いてしまいました。ただ、相手にボールを持たれる時間は長く続きましたが、チーム全体の守備が相手の攻撃をしっかりと耐え抜き、相手の攻撃をうまくニュートラルにしながら、危機的な状況も何度かあったと思いますけど、そこを耐え忍んで今日の結果になったと思います。前後半で展開が違ったと思いますが、チームのインテンシティや一人ひとりが献身的に戦術を遂行するというところでは意味のある勝利だったと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ