「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

大谷秀和「ホームで勝って、勢いをもう一度取り戻す」/J2 第7節 柏 vs 長崎【試合前コメント】

○大谷秀和

−東京V戦の話になるが、得点が取れない。

「後半は向こうがはっきりと固めてきたのはありましたけど、前半自分たちが失点するまではチャンスがあったわけだし、それを仕留めなければいけない。そうじゃなければ自分たちがコントロールしていたとしてもああいう試合になるし、相手が後半みたいな戦術を取ってくる。ああなると最後もシュートのところで焦ったり。最近は複数得点もないから、FWの選手たちは特に点を取ることで自信を取り戻すというか、心の余裕が出てくると思うから、最後にボックスに入ったときに相手の方が慌てて、FWの方が落ち着いて打てる場面になるように。今は強引に打ちに行っている場面も多いから、そこは点が取れていない焦りが出ているので、ラストパスもシュートももっと落ち着ければと思うけど、全員で乗り越えるしかないし、終わった結果は取り戻せないので、もう次に向けて良い準備をするしかない」

(残り 1643文字/全文: 2035文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ