「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第24節 柏 vs 新潟 呂比須ワーグナー監督の試合終了後の会見コメント -1483文字- (2017/08/26)

○呂比須ワーグナー監督(新潟)

「こんばんは。苦しい状況の中で、みんな一生懸命頑張ってくれているんですけど、なかなか勝点3を取ることができず、今日も相手の強さはみんなわかっているし、このスタジアムでプレーすることはすごく難しいことだと思うので、それにしても最初の15分は相手からものすごくプレッシャーがかかったんですけど、なんとか失点0で、少しずつ落ち着いて、カウンターのチャンスも作ったし、特にサイドからホニ選手と山崎選手が良いカウンターができたんじゃないかと思います。そこから点を取って、すぐにチャンスもあったんですけど、相手の強さ、個人技、能力高い選手がたくさんいて、ハードな相手なんですが、一人が退場になって、そこからもう少しボールを回しながら、サイドチェンジをしながら、精度の高いラストパスを大事にすればよかったんじゃないかと思うけど、相手のGKのファインセーブもあったし、ポスト(に当たるシュート)もありました。攻撃をするときはシンクロで、中から外へポジションチェンジをしながら、もっとボールを動かせればよかったんですけど、みんなこの状況で一生懸命頑張ってくれたんじゃないかと思います。勝点1なんですけど、切り替えて次に勝点3を取れるように頑張っていきたいです」

(残り 959文字/全文: 1495文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ