「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第24節 柏 vs 新潟 下平隆宏監督の試合終了後の会見コメント -777文字- (2017/08/26)

○下平隆宏監督

「我々レイソルにとっても、新潟にとっても、痛い引き分け勝点1だったと思います。前半立ち上がりから今日はアグレッシブに戦ってくれて、何本もセットプレー、特にCKやチャンスを作った中で得点を奪えずにゲームが進みました。ただ、立ち上がりから背後にボールを入れながらアグレッシブに戦っていく中で、退場者が出てしまって、それは痛かったです。退場したシーンに関しては、映像を見ましたけど、ちょっと厳しいかなという感じはあったんですけど、その前のスローインからのミスということで、それがなければ退場もなかったと思いますし、1失点している中で痛い退場だったと思います。ただ、前半終了間際に再三あったCKから点を取れて、後半はハーフタイムには『厳しい時間が続くと思うけど、チャンスがあれば一撃喰らわせるように、耐える時間がありながらも狙うように』と話して、その中で押し込まれる時間は長かったですけど、なんとかチャンスを作りかけたり、チャンスまで行きかけたシーンもあったので、そのへんは選手が切れずに頑張ってくれたことに関しては個人的には感謝しています。全体を通して苦しいゲームで、上位についていく意味では勝点3が欲しかったゲームですけど、展開としては勝点1を取って、上乗せできたことをポジティブに捉えて次に向かいたいと思います」

(残り 221文字/全文: 783文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ