「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 太田徹郎、借り(?)は天皇杯の3試合で -479文字- (2015/11/19)

劇的な勝利を飾った天皇杯4回戦の甲府戦、クリスティアーノのゴールの直後に太田徹郎にも決定機が訪れた。得意のコロコロシュート炸裂かと思いきや、GKのスーパーファインセーブに阻まれたあのシーンを太田が解説する。

「相手のディフェンスラインのところでフラフラしていたら、スゲさん(菅野)のクリアボールが飛んできて、良い感じのボールだったんで走ったら、相手のDFが全然いなくてフリーになりました。逆にフリー過ぎて、もうちょっと相手が来ていた方が良かったかもしれません(笑)。フリーだといろいろ考えちゃうんですよね。最初の時点では右足で浮かそうと思っていたんですけど、GKが前に出てこなかったので。

サイドに運んでキープという選択肢はなくて、もう1点取って試合を決めてしまおうと思いました。あのシュートはGKの股下を狙ったんではなく、体が流れていたからファーを狙ったんだけど力が入らなかったんです(苦笑)。単なるミスキックです。芝の環境が良すぎました」

20151119_114449

あそこで決められなかった代わりに、12月26日から続く天皇杯3連戦では殊勲のゴールを期待しています。

(取材・文 鈴木潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ