「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 セレブレーション -497文字- (2015/08/19)

●クリスティアーノのハットトリック達成にまつわる裏話

 

―クリスティアーノ選手がゴールを決めた時、エドゥアルド選手が駆け寄るのも心なしか早いように見えましたが?

エドゥ「ハットトリックを決めた時は、他の選手よりも早くクリスの元に駆け寄りました」

クリス「多分、僕のところに来たのが、エドゥーが試合中で見せた唯一のダッシュでしたね」

エドゥ「疲れましたよ。90mぐらい走りましたし、(ゴール裏の)サポーターのところには、僕はクリスより速く着きましたから」

クリス「僕も行きたかったんだけど、エドゥーに先に行かせてあげたんです」

エドゥ「2点目の時はゆっくり行ったんだけど、3点目は感極まっちゃって」

クリス「自分がゴールを決めればもちろん嬉しいけど、他の人が喜んでくれる嬉しいですね。その逆で、無失点で抑えた試合はエドゥーに対して僕が喜びますから。『今日は良かったね』と。自分たちは前にいて、プレスをかけていきますけど、指示を出してくれるのは後ろのエドゥーや(鈴木)大輔ですし、そういう意味では誰がゴールを決めた、誰が抑えたではなく、みんなで喜びを分かち合っています」

20150818_180547

(取材・文 鈴木潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ