「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 Let it go 〜ありのままで〜 今井智基 -522文字- (2015/07/23)

image

−加入から3週間、だいぶ慣れたのでは?

「来た頃のガチガチさに比べたら、朗らかな雰囲気になってきました。めちゃくちゃイジられますよ。昔からイジられキャラなんです」

 

−レイソル移籍を機にキャラを変えようとは思わなかった?

「キャラを作るのも面倒くさかったので、ありのままでいきます。Let it goです(笑)」

 

ここで大谷選手が通りかかり、「メロに聞くことなんてあるんですか?(笑)」とツッコミが。それを聞いた今井選手は

「ほら、こういう感じです(笑)」

 

−では、肝心のサッカーについて。

「やったことのない練習も、動きもありますし、基本的には僕のストロングポイントを出せればいいと思います。レイソルのサッカーはパスが基本だと思うんですけど、僕は全然そういうタイプじゃないので(苦笑)。パスをつなげる選手が多い中で、使われる側、迫力とかでアクセントになれればいいと思います。パスサッカーに馴染もうと思いすぎて自分のストロングポイントを見失わないようにします」

 

吉田達磨監督も今井選手のアグレッシブな攻撃参加やクロスを評価しているとのこと。ピッチの内外で”Let it go”、ありのままを貫く今井選手でした。

(取材・文  鈴木潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ