「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 エデルソン「試合に出る準備は整っている」 -549文字- (2015/07/16)

image写真は7月13日の加入記者会見にて

 

−昨日の横浜FM戦を現地で観戦していましたが、どのような印象を持ちましたか?

「アウェイ戦だったので難しい試合になるのは分かっていました。その中で、アウェイ戦ならではの守備とカウンターという戦術面でハマっていたんじゃないかと思います。また、昨日の試合を見ても工藤、クリスの特長、武富が速いことが分かりました。彼らの特長とうまく合わせられるようにやっていきたいです」

 

−登録の問題があると思いますが、エデルソン選手自身は次節の川崎戦に出場する準備はできていますか?

「まずは順応することを考えています。12時間の時差の関係でまだ疲れは取れていないんですが、そこは睡眠を取れるようなリズムを作って早く疲れをとること。週末の試合は書面上の問題もありますが、試合に向けての準備は整っています。90分間走れるかといったら、まだ疲れの問題もありますが、私としてはベンチスタートでも、途中から出る準備はできています」

 

また、本日一緒に練習をした感想を太田徹郎に聞いてみたところ、「1つ1つのプレーが速い」とのこと。スプリントダッシュの速さというより、瞬間的な動きにキレがあるという。そしてやはり「シュートが上手い」とも太田は話していた。

*追記:7月17日の登録が完了せず、日本デビューは持ち越しになりました。

(取材・文  鈴木潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ