「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【J1 1st 第3節 新潟 vs 柏 試合前コメント】 「ビッグスワンへの思い入れは強いので楽しみ」(鈴木) -861文字- (2015/03/21)

J1 1st 第3節 新潟 vs 柏 試合前コメント

 

○4 DF 鈴木大輔

―ビッグスワンは3度目の正直ということになりますが?

「絶対に行ってやります(笑)。2年連続でアクシデントに見舞われたので」

 

―あらためてビッグスワンでプレーするということはいかがですか?

「俺がプロになって、なかなか出られなくて、まずはビッグスワンでプレーするのが夢でした。ビッグスワンに立てて、『これがプロのピッチか』というところから始まったから、すごく思い出深いです。今、レイソルのユース上がりの選手が日立台でやって、『小さい頃から夢見ていたスタジアムのピッチに立てて最高です』と言っていますが、それが自分にとってはビッグスワンなので、思い入れはすごく強いので楽しみです」

 

―気持ちのコントロールが大変ですか?

「そうですね。今までの新潟戦はビッグスワンでやっていないから、リラックスして、いつも以上のプレーを出せたりしていたんですけど、良い緊張感でガチガチにならなければいいかなと思います。そこのメンタルのコントロールが一番難しいのかと思います」

 

―新潟の印象はいかがですか?

「俺が半年間、ヤンツーさん(柳下正明監督)の下でやらせてもらっているので、そのときからぶれていないし、そのときのサッカーに磨きがかかって、ヤンツーさんがやろうとしているサッカーが、今のサッカーだなという印象です」

 

―一言で言えば“真面目なチーム”という感じですね。

「そうですね。誰かがさぼったらばれるようなサッカーをしていますね」

 

―新潟のスタイルを考えると、前からプレスに来て、それを柏が剥がしていくというイメージ?

「相手のホームですけど、うちがボールを回していける展開にしていければいいかと思いますね。プレスが得意なチームなので、相手に持たれていても力を発揮するのかなと思うので、思うような展開にさせたくないですね」

 

―ビッグスワンは選手の入り口もホームとアウェイで違いますか?

「違いますね。裏から入って、『アウェイはこんな感じね』って(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ