「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【ACL 全北 vs 柏 試合前コメント】 「激しく来る相手の勢いを利用して外す」(武富) -745文字- (2015/02/22)

ACL全北戦 試合前の選手のコメント

 

○武富孝介

「まだ映像は見ていないですし、僕は前にACLで対戦した時はいなかったんですけど、全北は強くて選手1人1人の能力が高いと聞いています」

 

―相当球際激しく、フィジカル勝負に来ると思いますが、そういう相手に対し、どう戦うか?

「間、間でポジションを取って、みんなで連携、コンビネーション、アイコンタクトを取って、外しながら崩していくことをイメージしています」

 

―以前の武富選手は、フィジカル勝負をしてくる相手はそんなに得意ではなかったですが、湘南時代の経験でそれは変わりましたか?

「マンマークで来られるのは好きではないですけど、単純に球際激しく来るとか、勢いを持って奪いに来る相手は、今はそんなに嫌いではないですね。ベルマーレ時代の経験もあるんですけど、それぐらい来てくれた方が、他が空くし、その勢いを利用して外せるので。むしろ相手が出てこないで引かれる方が、僕としては嫌ですね」

 

―ACLグループリーグ6試合の初戦の意味は?

「勝つしかないですね。自分たちのサッカーをやって、結果も出すことが大事です」

 

―武富選手自身は、韓国のチームとの対戦経験は?

「ロアッソの時も、ベルマーレの時も、プレシーズンマッチで何度かやったことあります。去年もトルコキャンプで水原とやりました。今回は全北ですけど、韓国のチームの特徴という点ではイメージはあります」

 

―そういうフィジカル勝負に出てくる相手に対し、柏のサッカーがどこまで出せるかがポイントに?

「そうですね、そこは絶対に曲げてはいけないところなので、まずは何度も何度もチャレンジして、そこで勝つ、結果を出すという気持ちでやっていこうと思います。初戦なので、大事に戦っていこうと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ