内田篤人ら新加入選手が加わり2018シーズンが始動!★無料記事★1/9トレーニング
9日、EAFF E-1サッカー選手権大会に出場したメンバーを除いた選手たちで新シーズンが始動した。
まだ昨季の練習着だった選手たち。犬飼智也が#17、安西幸輝が#18、山口一真が#27、沖悠哉が#31の練習着を着用していた。明日の新体制発表で新しい背番号が発表される。
数多くのメディアが集まった始動日、注目はやはり内田篤人だった。しかし、練習を見ていて感じたのは、若手選手たちがやる気に満ちていること。ずっと自主練を続けてきたことも影響しているのだろうが、ランニングやフィジカルメニューの先頭に立つのは、町田浩樹、田中稔也、小田逸稀、金森健志ら。
例年に比べると層が厚すぎるくらいに感じる陣容が揃った今季だが、そのメンバーに憶することなく若い選手たちが先頭に立つ光景は、新シーズンらしい新鮮味に溢れていた。
今季も狙うところは変わらない。厳しいシーズンが待っているだろうが、たのしみな1年が始まった。
- 2018シーズンがいよいよ始動した
- 元気な姿を見せていた内田篤人選手。膝の状態は心配ない。
- 内田選手とは「前日に寮で話した」という安部裕葵選手。今季は躍進が期待される。
- この光景が戻ってきた。
- 暑いブラジルで丸刈りにしたレアンドロ選手
- 安西幸輝選手は物怖じすることなく、曽ヶ端準選手などにも積極的に話しかけていた。
- 犬飼智也選手は、同郷の伊東幸敏選手と話す場面が多かった。
- ちょっと前まで金髪だった髪の色は青orアッシュ?に