渡邉晋監督 「間違いなく素晴らしかったのは、選手が共通理解を持って残り時間を進めたということ」【5/1練習後コメント】
○渡邉晋監督
--前節を振り返ってひと言お願いします。
早々の失点というものがゲームを難しくさせてしまったのは間違いないと思います。ただ前半に、割と早い時間帯に追いついたこと、後半は我々が意図的に押し込んでチャンスを作ったこと、そこはチームの進歩を感じました。最後はいろいろアクシデントがあるなかでも、何が正解かはわからないですけれども、間違いなく素晴らしかったのは、選手が共通理解を持って残り時間を進めたということ。これはものすごく大事なことだと思います。ベンチの指示を待つだけではなく、ベンチの意図も彼らが汲み取って、しっかりと時間を進めたということは彼らの自立につながることなので、望んでいたポイントではないですけども、そういった意味では我々にとって進歩のある勝点1だととらえたいと思います。
(残り 4877文字/全文: 5224文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ