【インタビュー】未知のなかの指針~高山明泰強化部長、「再開」直前インタビュー~
6月27日から順次再開・開幕するJリーグは、かつて誰も経験したことのない戦いになる。新型コロナウイルスの感染を防止しながらの練習や移動・宿泊、超過密日程、変更されるレギュレーションetc.…
そうした未知の領域で、チームはめざす方向へ進み続けることができるのか。高山明泰強化部長にチームの現状と課題をうかがった。(取材日 6月24日)
Q:J2リーグ再開が目の前まで来ましたが、現在の率直な心境から教えてください。
「始まるなという感じですね。再開ですが、開幕するなって感じです」
Q:開幕戦も4ヶ月前ですからね。
「はるか昔の出来事のような感じがします。間がだいぶ空いたので、正直、新たにもう一度スタートという感じのほうが自分の気持ち的には強いですね」

中断期間中も)結構、やることがありました」と高山強化部長(写真は今年1月9日、石丸清隆監督就任記者会見
(残り 3699文字/全文: 4139文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ