【サッカー人気3位】マリウス・ホイブラーテン「(攻撃参加したシーンは)パスが悪…

浦レポ by 浦和フットボール通信

キャンプの練習最終日は軽め調整 ラージグループは決まりつつある【沖縄キャンプ20日目 轡田哲朗 練習レポ】

(Report by 轡田哲朗)

シャドートレーニングにダニーロ・ボザが参加

浦和レッズは沖縄県トレーニングキャンプ中の1月31日は午前中のみの練習を行った。2月1日が最終日となる本キャンプだが練習という意味では本日で終了となり、翌日に名古屋グランパスとのトレーニングマッチを行って埼玉に戻ることになる。

この日のトレーニングはシャドートレーニングとも言われる守備側をポールなどの固定物や強度を出さないスタッフにしての攻撃パターン確認と、それを踏まえた11対11のゲーム形式、さらにセットプレーの確認という流れだった。セットプレーについては写真も含む詳細をレポートできないものなので、そこはご了承いただきたい。

そして、このシャドートレーニングでは右センターバックの位置を井上黎生人と新加入のダニーロ・ボザが交代しながら務めていた。前日のレポートでも触れたように、彼は1月23日にブラジルでシーズン開幕戦となる州選手権のゲームに試合終盤だが出場している。そこから多少の時間が空いているし時差もまだ影響しているだろうからコンディションはこれからの部分もあるだろうけど、やはり凄く時間が必要というわけではなさそうだ。マチェイ・スコルジャ監督は2023年に2月に入ってから合流したマリウス・ホイブラーテンを開幕戦でいきなりスタメン起用したように、コアメンバーだと見込むなら出場させることでコンディションを上げさせる方針を採るかもしれない。

(残り 2231文字/全文: 2841文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ