西川周作「自分がプレッシャーを受けながらパスを出したり、背後を積極的に狙っていきたい」【11/6練習後のコメント】
西川周作選手
(今日の練習を見ていて、後ろからのビルドアップで、前からプレスをかけられて中がマンツーマンだった。あそこをうまく剥がして繋いでいかないとショートカウンターを食らうとか、そういうリスクがあると思うんだけど、どんな風に感じながらやっていたか)
練習なのでそこで今日は繋ぐというところをトライしながらやってみての感想は、縦がなかったというところではあるんですけど、少し押し込まれている感はあったので、そこの解決方法というのは明確になっていますし、それを使う手段としっかりつないでいけるというところ、広島はハイプレスがすごいですし、でも隙っていうのがあるので、時間ができるところは僕のところかなと思うので、そこはうまくプレッシャーを受けながらパスを出したりとか、一番嫌なのは背後なんで、そこは積極的に狙っていこうかなと思っています。
(相手のハイラインを下げるためにも、ロングボール1本蹴って下げさせてっていうようなこともあると思うが)
(残り 351文字/全文: 769文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ