西川周作「振り返ってみると開幕とホーム開幕でいつもより気合が入りすぎた部分があった」【3/5練習後のコメント】
西川周作選手
(この2試合は、心理的にミスなどを引きずっていると感じたが)
僕も振り返ってみると開幕とホーム開幕でいつもより気合が入りすぎた部分があった。そこが自分の重荷になったかなと思う。脳では行けると自分が思ったボールもいけなかったというのはメンタル的なバランスが悪かったのかなというのが、この2試合の反省材料で、今日はGKチームで共有しましたけど、大事なことは、出てミスすることよりも自分が思ったことをやってみるというのは、そこは去年の継続として、3節以降はやっていけたらなと思います。
(失点の時も、2人くらいの相手と被ってパンチングできなかったが、その後の折り返しは出られたと思うが)
あそこのボールは今の自分たちなら普通なら行けたと思いますし、そこで行けなかったのは自分の中でメンタル的に問題があったと思うので、その改善はすぐ理解してできているので、そこの重りを外して、次もクロス攻撃もあると思うので、そこはいつも通り、自分たちが理想とするプレーをやっていきたいと思います。
(宏樹君への飛ばすボールがずれていて、アドレナリンが出すぎているのかなと思ったが)
(残り 1594文字/全文: 2074文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ