「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

木下康介「FWとしては1点だけじゃなくて、もっと取りにいけるようにしたい」/J1 第6節 柏 vs C大阪【試合前コメント】

○木下康介

−第一子が誕生して、気持ち的にも変化は出ましたか?

「そうですね、いっそう頑張らなきゃと思います。個人的には調子はもっと良くなると思いますし、良くなってきています」

 

−新潟戦は1−1の引き分けに終わりました。ただ、前半から多くのチャンスを作り、前半だけで点差を広げてもおかしくはない試合でしたが、あの試合をチームではどのように受け止めていますか?

「追加点ですね。神戸戦も磐田戦も、勝ちましたけど追加点を取れるチャンスで取れていなくて、京都戦もそうですけど、そこはチームとしての課題で、試合を終わらせる、決め切るところは引き続きの課題だと思います。僕もスタメンで最初の試合でしたし、個人的にはシュートは胸の一本だけだったので、そこはもうちょっと味方と話をして、僕がどこに立っているか、例えばジエゴが上げて全員触れなくて抜けていった場面がありましたけど、僕はマイナスにいたので、そういうところは話をしてもっとチームとして連携を上げられればいいと思います」

(残り 658文字/全文: 1092文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ