「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「トレーニングでやっていることを試合でやろうとしないと自分たちのものになっていかない。そこについてはチーム全体で厳しさを持って取り組んでいきたい」/第27回 ちばぎんカップ 柏 vs 千葉【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「前半入りが悪くて、特に戦術的なところで我々が狙っていたところ、選手間の距離、立ち位置というのが定まらず、キャンプから今週にかけてトレーニングゲーム等を含めて実戦でやってきたことがほぼ見られませんでした。選手たちのクリエイティビティなプレーというのも見られず、初歩的なミスが続いて2失点を許してしまいました。ハーフタイムに入ってもう少し立ち位置を取ること、組織的にやっていこうと、球際のところは特にアグレッシブにインテンシティ高くしていこうということを選手たちに伝えて、後半に入ってから良い形が作れていたと思いますし、途中同点まで追いついたんですが、やはり3失点目も我々の守備の立ち位置が悪いことによってスペースを与えて、そこを突かれてやられてしまったと、3失点とも振り返ってみれば我々のミスから献上してしまった失点になったわけですが、先ほどロッカールームの方で選手にも伝えたんですが、今日の敗戦については今シーズン戦っていくための教訓として、しっかり一人ひとり今日のゲームを振り返ってほしい、トレーニングでやっていることというのはあくまで実戦で、試合でやろうとしないと自分たちのものになっていかない。そこについてはもう少しチーム全体で厳しさを持って取り組んでいきたいと思っています」

(残り 2070文字/全文: 2621文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ