「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督「湘南戦の勝利でチームとして良いサイクルに入っていける」/J1 第6節 浦和 vs 柏【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−湘南戦ではスタメン6名を入れ替えました。監督は日頃から今季は総力戦だという話をされていますが、開幕からここまで多くの新加入選手が出場して結果を残していることは、チーム内で非常に良い競争が繰り広げられていると予想されますが、現状のチーム内の競争はいかがでしょうか?

「今シーズンは選手たちにも総力戦になるぞという話をずっとしている中で、チームとして我々が最後まで戦い抜いたときに結果が訪れるんだと、そういう話をしています。それを選手たちが本当に理解をして、試合に絡んでいる選手、絡んでいない選手に関係なく、良い準備を遂行してくれています。まさに前節はこれまで出場機会のなかった選手もこちらからの働きかけに対してしっかりと、いつ来るかわからない機会に対して準備をしていてくれた結果だと思っています。これからもそういう形で我々の取り組み、チーム一丸となって総力戦で今シーズンを戦う姿勢は変わりません」

(残り 2676文字/全文: 3082文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ