「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

田中隼人「自分がチームを引っ張っていくつもりでやる」/J1 第28節 磐田 vs 柏【試合前コメント】

○田中隼人

−前節のFC東京戦は6失点の敗戦。 DFとしては悔しい結果になりましたが、あの敗戦をどう受け止め、今節の試合に活かそうと考えていますか?

「前半、チームとしてやることはいつもどおり監督から言われていて、普段の試合と変わらずだったんですけど、前半の最初の方はボールも握られながらもペースを掴ませずに、自分たちの攻撃のバリエーションも作れていた中で、30分過ぎにになってから攻められてしまって、6失点には自分も大きく関わってしまったので責任を感じています。ショッキングなことですけど切り替えて、磐田戦に向けてトレーニングもしていますし、そこでどんどん話し合って、前回の試合よりもコミュニケーションを取って練習ができています。この間の6失点はいろいろな意味でも学びにもなったし、経験になったので、次の磐田戦ではミスがないように全員で合わせていけたいいと思います」

(残り 3565文字/全文: 3946文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ