「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳ヘッドコーチ「最後まで諦めずに戦ってくれた結果が、この逆転につながった」/YBCルヴァンカップ GS-5 札幌 vs 柏【試合終了後コメント】

○井原正巳ヘッドコーチ

「監督がこちらに来られない中で、自分が指揮を執ることになりました。監督のためにも、また、チームがルヴァンカップで次のステージに進むためにも、負けられない試合だったと思いますし、前回の札幌戦はホームのときに2−0から逆転負けを喫していますし、そういう中で今日は選手が90分間最後まで諦めずに戦ってくれた結果がこの逆転につながったと思いますし、次のステージに進むために最終戦がありますけど、それにつながったと思っています。戻って次のリーグ戦、ルヴァンカップに備えてしっかり準備をしていきたいと思います」

 

−逆転したことも素晴らしかったですが、1失点した後もディフェンス陣がタイトな守備を続けていましたが、守備面について。

「前半、失点はしてしまったんですけど、やろうとしていた守備は粘り強く対応できていたと思いますし、札幌さんの攻撃の特徴もスカウティングを含めて、また一戦目も含めて反省点を活かしながら、今日は守備のところは全員がハードワークをして、その後粘り強く守り切れたと思いますし、良い守備が良い攻撃につながったと思いますし、最後の逆転にもつなげられたと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ