「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

北爪健吾「ルヴァンカップを含めて勝点3を積み上げることで、鹿島の敗戦が次につながると思っている」/YBCルヴァンカップ QF C大阪 vs 柏【試合前コメント】

○北爪健吾

−鹿島戦は半分以上を10人で戦い、最後に逆転負け。現状、チームの雰囲気はいかがでしょうか?

「いろいろなアクシデントがありながら、最後に逆転されるまでは10人での戦い方を含めて、練習ではやれない部分ではありますし、そういう部分では負けはしましたけどチームとして乗り越えられて、監督もポジティブな要素が多かったと言っていたので、ショックや落ち込みはないです。試合が続きますし、今まで以上に負けを引きずらないことは必要な部分ではあるので、ケガ人が出たことは痛いですが、僕も含めて(出場の)チャンスが来ると感じている選手は多いので、連戦を戦ううえでの高いモチベーションはしっかりキープできています。人が替わっても勝ちにこだわれることは今年の特徴でもあるので、そこは心配していないです。試合は続きますし、ルヴァンカップを含めて、また勝点3を積み上げることで鹿島の敗戦が次につながると思います。そこはそういうモチベーションを持って、同じことを繰り返さない。良い雰囲気でやれていると思います」

(残り 2949文字/全文: 3393文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ