「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

古賀太陽「個人的に改善しなければいけない部分は明確になった」/J1 第11節 神戸 vs 柏【試合前コメント】

○古賀太陽

−C大阪戦は古賀選手にとって悔しい試合になったと思います。チームとしてもあれだけのチャンスを作りながらなかなか得点が奪えないという課題も残りました。内容の良かった試合で、チームとして勝てなかった原因をどう捉えていますか?

「失点シーンに関していえば、単純に自分の、1失点目は僕のポジショニングの位置の問題ですし、最後のシュートを打たれるときの寄せ方の問題だったり距離というのは、僕個人の問題なので、2失点目のセットプレーもそうですけど、そこは僕個人が改善すればなかった失点だと思います。そこはチーム全体というよりは、僕個人の経験として、マイナスに考えすぎずに捉えていいと思います。攻撃に関して言えば、マリノス戦に比べて明らかに自分たちがボールを持つ時間が長くなった試合展開でしたし、自分たちが本来やりたいサッカー実際プレーで表現できた部分もかなり多かったと思うので、自分たちの時間帯が長かったことはポジティブですけど、あとは決めきるにはもっとこだわって、そこで決まっていれば試合結果は違っていたかもしれません。ただボールを前に運ぶだけではなく、もう少し相手が怖いような見せ方やボールの持ち方を全体がより意識していければ、ただ保持して終わる試合にはならないと思うので、全体的にそこの部分は、ボールを保持している分、ゴールへの意識はもう少し出すべきかなと思います」

(残り 3095文字/全文: 3679文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ