「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第27節 柏 vs 山口【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「前半は非常に拮抗した展開だったと思っています。ただ前半開始早々の2分にうちがゴールを奪うことができたんですが、そこから相手ももう一度ゲームのペースを掴みなおし、非常に拮抗した展開が前半は終始続きました。我々の攻撃に関しているならば、うまくボールを握る時間を作れなかった。守備から攻撃に切り替わるタイミングで、すぐにボールをロストする時間帯が続いたので、なかなか効率的な攻撃の形が作れなかったんですが、その中でハーフタイムに入って、守備の部分はうまくできていたと思うので、ボールを奪って攻撃に出るタイミングで3本パスをつないで相手のゴール前にボールを運ぶよりは、しっかりとボールを奪ってからボールを保持しようと、ボールポゼッションをしっかりしようと選手たちを送り出し、後半に入ってからはボールを奪ってからのタイミングでしっかりと動かすことができ、またカウンターに出るタイミングの使い分けを開いたスペースをうまく使って、スピードに乗った仕掛けができていたと思いますし、何より今日こういう結果を残しことができて良かったと思います」

(残り 553文字/全文: 1025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ