「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第21節 柏 vs 甲府【試合終了後コメント】

○ネルシーニョ監督

「非常に難しい戦いになるとは思っていましたが、甲府というチームは経験豊富な選手が揃っていて、私の知る限り、ここ10年ほどは同じ戦い方を貫いているチームだと、その旨を選手たちに伝えたうえで、開始から集中して入らなければいけないぞと、相手は戦い方を熟知している選手が揃っているので、足元をすくわれないようにきちっと序盤から入らなければいけないということを伝えました。前半はうちとしては非常に素晴らしい出来だったと思います。得点を決めることができてからのゲームの展開、ボールの動かし方も非常に良かったですし、良い出来だったと思います。ただ後半に入り、開始1分も経たないうちに相手に得点を決められてから少し慌ててしまった時間帯が続いたように思います。我々がボールを奪った後に簡単なミスからボールをロストしてしまうシーンもありましたし、そこにつけ込まれて相手が優位にボールを動かす時間帯もあったと思います。ただ、相手の最終ラインとバイタルのスペースを突いて、追加点を奪うことができて、今日の結果というのは我々にとって今後戦いを進めていくうえで重要な位置付けの試合でしたので、勝利という結果で終えることができて良かったと思います」

(残り 816文字/全文: 1334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ