「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

内容的に課題は残ったが、“勝点3”という最低限の結果はクリア/ACL 柏 vs 傑志【レビュー】

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ第3戦

柏 1−0 傑志

得点者:66分 伊東純也(柏)

●スタメン

GK中村航輔、DF今井智基、中谷進之介、パク ジョンス、亀川諒史、MF大谷秀和、小泉慶、キム ボギョン、FW中川寛斗、瀬川祐輔、ハモン ロペス

 

直近のJ1リーグ、横浜FM戦からわずかに中3日。そのためスタメン7人を入れ替えて臨んだ。その中には今井智基、瀬川祐輔、中川寛斗ら、今季初めてスタメンに名を連ねる選手たちの姿があった。

傑志が5バックで出てくると予想し「傑志はサイドからのクロスでかなり失点していたので、SBをなるべく高い位置に持っていき、クロスからの得点を狙っていた」と下平隆宏監督は事前の傑志対策を説明した。左利きのキム ボギョンを右に、右利きの中川を左に置く形は、今年のキャンプでも試していたオプションの一つだ。中盤の両サイドが中央へ入っていくのに伴い、今井と亀川諒史の両SBをより効果的に使っていきたいとの狙いがあった。

(残り 1106文字/全文: 1523文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ