「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第19節 仙台 vs 柏 渡邉晋監督の試合終了後の会見コメント -1923文字- (2017/07/30)

○渡邉晋監督(仙台)

「リーグ戦が再開して、また今日も大勢のサポーターに集まっていただきました。最後の最後まで我々を鼓舞してくれたからこそ、最後の同点ゴールに繋がったと思います。感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

この中断期間で、少し戦い方の幅を広げようという狙いで、様々なトレーニングを課してきました。ここまでの18試合ではとにかくどんどん理想を追求しようというところで、攻撃にフォーカスしてトレーニングしてきましたけど、そこで失い方が悪く、カウンターを受けて勝点を逃してきましたから、それだけじゃなくて、自分たちがやりたいことができない時にどう割り切るか。そういうようなものも考えようとトレーニングをしてきました。そういうものは90分を通じて披露できたと思います。非常に締まったゲームができたと思います。ただ、奪った先にやれることというものは、もっともっとあると思うので、そこは課題として次のゲームに向けて修正していきたいと思いますし、あとはリスタートのところも、まずはリスタートの与え方がどうだったのか、オーガナイズがどうだったのか、僕自身、あのタイミングでクリスランを入れたかったんですけど、入れられなかったので、そういうところも踏まえて反省して、次の鹿島戦に臨んでいきたいと思います」

(残り 1389文字/全文: 1941文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ