「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 武富孝介、古巣対決!! -453文字- (2015/05/12)

2013年から2年間、湘南へ期限付き移籍し、その間に「サッカーと向き合うことを学んだ」と言う武富孝介。今季の柏での活躍も、湘南で培った経験が生かされていることは間違いない。

その武富が、古巣・湘南戦を前に胸中を語ってくれた。

「(2013年の)レイソルと試合をした時に比べれば『楽しみ』という気持ちが強いです。ベルマーレにいた時にレイソルと試合をする方が嫌でしたね(笑)。レイソルは自分が育ったクラブだし、レンタルだったし。だからベルマーレとの試合は単純に楽しみです。

チョウさん(チョウ キジェ監督)もスタイルを貫くでしょうけど、僕たちも僕たちのスタイルがあるので、ボールを動かしながら前に攻めていかないといけない。もっと縦パスを入れないといけないし、僕はそこでボールを呼び込む。ベルマーレは切り替え早く守ってくると思うけど、自分たちがそこを掻い潜れるかの勝負になると思います」

全北現代戦、川崎戦のファインゴールで、“代表入り”まで囁かれるようになった武富。成長した姿を湘南戦で見せたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ