J1で好調の柏相手に、臆せず自分たちのスタイルをぶつけられるか【ルヴァン杯1stR2回戦柏戦プレビュー】
福島ユナイテッドFCは4月16日、JリーグYBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦柏レイソル戦に臨む。
ついにJ1クラブを迎えての福島での公式戦が実現した。しかも今季リカルド・ロドリゲス新監督を迎えて好調でJ1でも上位につけ、モダンでクオリティの高いサッカーをするチームを迎えられることは本当に意義あることだ。
もちろん柏は選手が優れた個人技を持ち、戦術的にも優れたチームなので、勝つのは簡単ではない。しかし臆して自陣に引きこもってしまうのは福島らしくない。1回戦北海道コンサドーレ札幌戦のように、相手の隙を見てしっかり前に出て果敢にゴールを狙わなければならない。
チャレンジしなければ何が通用して、何が通用しないのかすら分からない。どれだけ選手が意欲的にチャレンジできるかどうかが勝負の分かれ目だ。札幌戦同様、果敢にゴールに向かい、チャレンジし続けることがチームには求められている。
有料登録部分MENU
1.相手がJ1であってもチャレンジし続ける
(残り 1187文字/全文: 1607文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ