#寺田周平 監督「終盤にかけて面白いことになったなと思っている。われわれのゴールを常に目指すというところは選手もトライしてくれた」【J3第8節栃木C戦後会見コメント】
(写真・コメント提供©Fukushima United FC)
まずはグラウンドに到着した時にサポーターが大勢出迎えてくれて、何としても勝点3取って喜んでもらいたいという気持ちが強くなったことと、残念ながら勝点1にとどまったというのがありますけれども、トータルとしては、特に終盤にかけて面白いことになったなと思っています。そういう意味では、われわれのゴールを常に目指すというところは選手もトライしてくれました。結果として勝点3取れなかったのは残念ですけれども、次へつながる勝点1だったかなと思います。
栃木シティはやっぱりパワーがあって攻撃的で、なかなか苦しいゲームでしたけれども、そういう相手に対してリードされながら最後まで追いついて、もう少しで追い越せるというシーンもつくれました。良いゲームでしたし、次のゲームに向けてポジティブに捉えていきたいと思います。
――2失点目城定選手の交代準備をしている時のリスタートのところがすごく悔やまれたなという感じでしょうか。
(残り 244文字/全文: 673文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ