謙虚に戦いつつ自らの持ち味を出す。前半戦山場の重要な一戦【J3第8節栃木C戦プレビュー】
福島ユナイテッドFCは4月6日、CITY FOOTBALL STATIONにて明治安田J3リーグ第8節栃木シティ戦に臨む。
3連戦を良い形で終えた福島だが、4月は難敵と過密日程が待っている。その初戦は現在2位と好調の栃木Cとの対戦だ。
栃木CはJFLから上がったばかりのチームということで、そんなに強くないだろうとか、今の好調は偶然ではないかと考えている人がいるかもしれないが、栃木Cはかなり強い。優勝争いに最終的に絡んでも全くおかしくない。今の順位は全く偶然ではなく、この試合は上位チームと当たるんだ、チャンピオンと当たるんだ、と謙虚な姿勢で臨まなければならない。
ただ、間違ってはいけないのは「謙虚に戦う」というのは「相手に臆して引いて守って戦う」とは全く違う。栃木Cの強さを認めて戦うと同時に、相手の隙を見て福島らしい攻撃を出していくことだ。アグレッシブなチームなので、そこを裏返せば福島にも決定機は来る。相手の土俵で戦うと見せかけて、こちらの良さを出していくしたたかさも必要だ。
この試合は簡単ではない。ただ、ここで勝てれば、この後に控える公式戦ホームゲーム4連戦は勢いを持って臨める。前半戦山場の大一番、絶対に勝利したい。
有料登録部分MENU
1.アグレッシブな栃木Cは要警戒
2.怯まず福島らしさを出せるか
(残り 1697文字/全文: 2248文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ