#依田光正 監督「まずは残留争いから抜け出す。それが目の前の1試合1試合を戦っていくことにつながっていく」【監督就任会見】
(写真・コメント提供©Fukushima United FC)
こんにちは。今日はお暑い中お集まりいただきありがとうございます。この度監督になりました依田です。服部監督の一番近くでサポートしながらなかなか近くになりきれなかったのですが、今、このチームの状況をどうにか改善できるように、選手、スタッフ、クラブ、ファン・サポーター、福島ユナイテッドFCに関わる全てのみなさんと共に前を向いて進んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。
――正式に監督に就任された今のお気持ちを聞かせてください。
大きくは変わらないです。目の前の1試合を大切にしようという話をしてきたので、前回の試合だけだったとしても、今後やるにしてもその1試合を大事にするという気持ちは変わらないです。
――監督として一番大事にしていきたいところは何でしょうか。
選手、見ている方、応援してくれている方が、熱くなるような、力を発揮できるようなサッカーをみんなでしていきたいと思います。
――チームは18位と苦しい戦いを強いられていますが、今後チームをどのようなステージに持って行きたいですか。
選手に話したのはまずはこの順位、残留争いのところからは抜け出す。それが目の前の1試合1試合を戦っていくことにつながっていくということです。もちろんそれから上方修正はしていこうと思っていますので、その後どこをねらっていくかですね。
――前節大幅にポジション変更などはしていませんでしたが、改めてやっていくサッカーはつなぐサッカーという形になるのでしょうか。
(残り 589文字/全文: 1239文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ