【山形vs岡山】木山隆之監督(岡山)記者会見コメント「全員で最初から立ち上がりから全て出し尽くしていく。そういうスタンスで臨みました」
■J1昇格プレーオフ 準決勝
12月1日(日)山形 0-3 岡山(14:03KICK OFF/NDスタ/18,006人)
得点者:31’本山遥(岡山)34’岩渕弘人(岡山)84’木村太哉(岡山)
———
〇木山隆之監督(岡山)
本当にアウェイの地ですけども、我々のサポーター1000人以上の人が来てくれて、本当によく声も聞こえましたし、背中を押してもらいました。岡山でも、多分たくさんの人が背中押してくれてたと思うので、感謝を申し上げたいと思います。
試合に関しては、我々はもうチャレンジャーだと思います。点を取って勝つために立ち上がりからアクセル全開で攻守やりきっていくよという話で、ゲームプランも後半勝負とかそういうのじゃなくて、もう全員で最初から立ち上がりから全て出し尽くしていく。そういうスタンスで臨みました。
いい形でゲームに入れてたと思います。その中でいくつかチャンスがあったので、決めきれないとやっぱりちょっとしんどいかなと思いましたけども、一つ取れて、そこからは本当に自分たちのこれが我々のサッカーだというのを見せれた試合だったんじゃないかなと思います。
ゲームのあやも少し我々の方に味方したように思いますし、それも含めて勝負を取れてそこは良かったなと思います。
次ホームで最後昇格をかけて戦えると聞いたので、しっかり準備して、全員で最後やりきっていく試合をしたいと思います。ありがとうございました。
(残り 2276文字/全文: 2877文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ