渡邉晋監督「本当に隙のないチームに対して、自分たちはどうやって勇気を持って戦えるか、というところにフォーカスしていけたらなと思います」【6/20練習後コメント】
〇渡邉晋監督
--前節の勝点1はやりたいことができないなかでの勝点1という感じですが、いかがですか?
徳島さんが本当に我々を研究して、対策して、僕たちのスカウティングとは違うようなことを攻守においていろいろやってきた。それに対して、うまくいかないこともたくさんあったし、でも、そのなかでも自分たちが表現できたものもあって、もちろん難しいゲームだったのは間違いないんですけども、結果だけを見れば勝点1でよかったというよりは、すごく悔しい勝点1だったなあと僕はとらえてるし、選手たちもそういう表情だったし、たぶんサポーターもそういうような感情で、最後僕らにエールを送ってくれたので、内容はちゃんと精査しなきゃいけないんだけど、アウェイの勝点1でさえ、「俺たち、こんな悔しいんだ」というところにまで来れたというところが、いまの我々を示している最大の姿なのかなというのは感じました。
(残り 3880文字/全文: 4265文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ