Dio-maga(ディオマガ)

渡邉晋監督 「自分たちがボールを握る時間を増やすという単純な発想だけじゃなくって、守備においてもアクションを起こしていきたい」【5/15練習後コメント】

○渡邉晋監督

--あらためて前節を振り返っていただきたいのですが、最後、サポーターからもブーイングがありましたが、どう受け止めていますか?
いや、もうダービーなので。勝つか、負けるか。我々が負けた。サポーターのああいう反応も当然ですし、しっかりと受け入れたいと思います。それがすべてです。

--今日トレーニングで重点を置かれた点はどこでしたか?
まずミーティングで、この間の仙台戦の振り返りをしました。今日はトレーニングするグループと、リカバリーするグループに分かれていたので、どちらかというとミーティングで少し、この間、やれたこと、やれなかったこと、じゃあそれはなぜやれたのか、なぜやれなかったのか、というところを攻守において少し整理をしました。それをそのまんまピッチの中で…大枠では一緒なんですけど、対大分ということを考えると、この間とは少し違った構図になる部分があるので、そこの頭の整理と、動きの整理というものを今日のトレーニングのなかではやりました。

(残り 6005文字/全文: 6430文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ