Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs藤枝】渡邉晋監督記者会見コメント「戦術的にどうこうというよりは、やっぱりメンタル的な部分で少しショッキングな失点の仕方でもあったので、そこに対してこれからの45分でどういうことができるかっていうところを働きかけました。優しく、伝えたつもりです」

■明治安田生命J2リーグ 第14節
5月7日(日)山形 3-2 藤枝(14:03KICK OFF/NDスタ/5,390人)
得点者:2’岩渕良太(藤枝)43’渡邉りょう(藤枝)69’横山塁(山形)80’南秀仁(山形)83’チアゴ アウベス(山形)
———-
○渡邉晋監督
お疲れ様でした。雨の中集まってくれた大勢のサポーター、それから中継の先で声援を送っていただいたサポーターの皆様、本当にありがとうございます。
ホームゲームで今シーズンようやく初めての勝利で、1個1個内容を振り返れば、まだまだ反省や修正をしなければいけないものはたくさんあったと思います。
ただやっぱり、自分たちがどういった振る舞いをすれば、相手に脅威を与えることができて、実際にゴールを奪うことができるか、ボールを奪うことができるか。そういうものを前半もいくつかいいシーンはあったんですけれども、後半しっかりとまたそこへ彼らがパワーを持ってやり抜いたことが、大きな勝因だったと思っています。
もちろん、これまで失った勝点を振り返れば、まだまだ足りないんですけれども、それを振り返ったところで返ってはこないので、これから残り、我々に託された試合の中で、それをしっかりと掴み取っていって、もっともっとサポーターと歓喜に包まれたいと思います。

(残り 2833文字/全文: 3380文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ