Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs町田】ピータークラモフスキー監督記者会見コメント「100%全員が痛みを感じていると思います。本当に受け入れることができない結果だと思います。それは私の責任です」

■明治安田生命J2リーグ 第5節
3月19日(日)山形 0-3 町田(14:00KICK OFF/NDスタ/11,855人)
得点者:24’エリキ(町田)52’エリキ(町田)82’荒木駿太(町田)
———-
○ピータークラモフスキー監督
まず非常に残念な結果となってしまいました。100%全員が痛みを感じていると思います。本当に受け入れることができない結果だと思います。それは私の責任です。
もちろん選手たちは全てを出し切ってくれたと思いますし、サポーターを喜ばせて家に返そうと必死に戦ってくれたと思います。それができずに非常に残念に思っています。
感情的にも非常に受け入れるのが難しい試合だと思っております。その中でパフォーマンスを分析していくと、前半、自分たちがいい流れをつかみながらゴールに向かう場面も何回か作れていたと思います。そこで相手に隙を与えて、0-1にされ、ハーフタイムを迎えることになりました。

後半に入りまして、自分たちが流れの中から良い場面を作ってゴールに迫る攻撃もできていたところがあったと思います。その中でまた町田さんに2点目を取られてしまって、本当に厳しい戦いになってしまいました。
自分たち自身で試合を難しくしてしまった部分があったと思いますし、選手たちは必死にゲームをひっくり返そうと戦ってくれたと思います。その中で良いプレーや良い繋ぎもできていた部分もあったと思います。
そこで決めきれなかったことは残念で不運なところもあったと思います。今自分たちがそういう時期にいて、もちろん流れが良い時は自分たちに運が良く繋がってくる場合もありますけど、今は自分たちのところに運が来なかったと思います。

大事なことは自分たちがしっかりとパフォーマンスを分析していくところだと思いますし、今日の戦いの中で自分たちが強いチームになっていけるような証拠というものも出ていたと思います。
もちろん結果には満足していませんけれども、自分たちのフットボールを信じて、自分たちのプレーができるように一つひとつ戦っていくことだと思っています。それができれば自分たちが夢見たチームになっていけると思っております。

もちろんその道は一直線に登っていけるものではないですし、その中で良い時も悪い時もあると思います。去年そういった事を起こした事がありますので、またそれができるようにと思っております。

(残り 1547文字/全文: 2535文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ