【千葉vs山形】小林慶行監督(千葉)記者会見コメント「かなりの高強度で戦ってるので、前半1-0で終わりたかったのは正直なところ」
■明治安田生命J2リーグ 第2節
2月25日(土)千葉 1-3 山形(14:03KICK OFF/フクアリ/9,203人)
得点者:19’小森飛絢(千葉)45’イサカ ゼイン(山形)62’デラトーレ(山形)83’チアゴ アウベス(山形)
———-
〇小林慶行監督
山形さん相手ということで、彼らの戦術的な完成度等を考えると、やはり気持ちよくプレーさせたくないという思いから、しっかりとそれを表現させないような守備をしていこうというプランを立てて臨みました。
前半はやはり引っ掛けたところからチャンスは作れてましたし、相手がすごく嫌がってるのを感じてたと、そういうような形になったと思います。もちろんかなりの高強度で戦ってるので、前半1-0で終わりたかったところは正直なところですけれども、その後後半になって、やることを続けていくよというところ、特に最初の部分はパワー出していこうと。
あとは交代選手含めてチームとして戦っていくんだというメッセージを出して送り出しました。
(残り 1638文字/全文: 2066文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)