Dio-maga(ディオマガ)

【熊本vs山形】プレビュー:攻撃×攻撃、最高のモンテフットボールをこの90分に

■J1参入プレーオフ 2回戦
11月6日(日)熊本vs山形(13:05KICK OFF/えがおS)
———-

11月5日、J1は最終節9試合が行われ、最終順位が確定した。勝点2差の優勝争いは、首位の横浜F・マリノスが最終節も勝利し、3シーズンぶり5度目のチャンピオンとなった。

モンテディオの関係者にとってより関心が高かったのは、残留争い。すでに来シーズンのJ2降格が決まっているジュビロ磐田に続き、最終節の結果で自動降格のもうひと枠は清水エスパルスに決定。そして、J1参入プレーオフに回る16位は、昨シーズンJ1昇格を果たした京都サンガに決まった。J1参入プレーオフ2回戦は、京都との決定戦を戦う権利を懸けた戦いでもある。

プレーオフ2回戦の対戦相手は、リーグ戦を4位でフィニッシュしたロアッソ熊本。リーグ戦の最後に2連敗して臨んだ1回戦では、5位・大分トリニータと対戦し、2-2。シーソーゲームの末のタイスコアとなったが、順位で上位の熊本が勝ち上がった。

(残り 2112文字/全文: 2540文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ