Dio-maga(ディオマガ)

【岡山vs山形】プレビュー:勝ち筋は先手を取ることにある。攻めて攻めて攻めまくれ!

■J1参入プレーオフ 1回戦
10月30日(日)岡山vs山形(14:00KICK OFF/Cスタ)
———-

2022シーズンのJ1参入プレーオフには、J2から3位岡山、4位熊本、5位大分、6位山形の4チームの参加が決まった。1回戦は岡山ー山形、熊本ー大分のカードで、2回戦は勝ち上がったチーム同士の対戦。そしてJ1・16位のチームとの決定戦を勝てば、悲願のJ1昇格となる。

上位チームには「ホームゲーム開催」、「引き分けた場合は勝ち上がり」というアドバンテージはあるものの、2014年の山形のように、6位のチームが勢いのまま昇格する例もあるから勝負はまったくわからない。悲喜こもごも。一発勝負のトーナメント戦の怖さを実感させられるのがプレーオフだ。

6位からプレーオフに挑むモンテディオ山形は、1回戦で3位のファジアーノ岡山とアウェイで対戦する。もちろん山形が上位に進出する条件はたったひとつ。「勝利」のみとなる。

(残り 2829文字/全文: 3236文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ