Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs甲府】プレビュー:厳しい時期だからこそ。サポートを欠かさず勝ちに行く甲府戦。

■明治安田生命J2リーグ 第22節
6月18日(土)山形vs甲府(19:00KICK OFF/NDスタ)
———-

今節からJ2リーグは後半戦がスタートする。今季一度対戦した相手との再戦となるため、お互い情報量が増え、傾向と対策もより深まったものとなり、相手の良さをしっかりと消してくるチームがほとんどになるはずだ。
もちろん、今節の甲府にしても先の山形の試合や前回対戦を元に入念な対策を練ってくるだろう。

相手の出方を知った上での対策やそれを上回るプレーを見せることがチームとしての成長。現状は怪我のトラブルや選手の疲労なども目に見えて感じられていて、中2日もあって選手の回復に専念するのが最優先となるが、それでも相手の対策は昇格を目指す上で乗り越えなければいけない壁だ。目を逸らすわけにはいかない。

山形は2度目の中2日、甲府は中6日というコンディション面でも不利な条件となるが、ホームで迎える大事な一戦。後押しと気力を受けて勝点3をもぎ取りたい試合だ。

(残り 2331文字/全文: 2758文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ