Dio-maga(ディオマガ)

【円コラム】久々のダービーとホーム開幕戦、さらに…。情報多過ぎの1週間

こんな癒しがあるから、忙しくても現場には行きたくなる。坂本稀吏也選手、どうやらジミー先輩に命じられたらしい。

ホーム開幕戦の相手がベガルタ仙台だと発表されたとき、僕のなかにネガティブな感情が湧き起こったのは、クラブの経営を心配してのことだった。

アウェイ連戦を終えてようやく迎えるホーム開幕戦は、モンテディオにおいて集客が見込める特別な一戦。7年ぶりにリーグ戦で行われる「みちのくダービー」も同じだ。特別な一戦と特別な一戦を掛け合わせるとどうなるか。相乗効果で3万人ぐらい集まればまあよしとしたいところだが、NDスタの上限は2万人。もしかしたら、勝利の余韻でこのあともいくらか入場者が増えたり、潜在的なサポーターの掘り起こしができるかもしれないが、やはり現実的には分けたほうがよいのではないか。その考えはいまも変わっていない。

とはいえ、決まった以上は受け入れるしかない。それにしても「ホーム開幕戦」と「みちのくダービー」が重なるということは、なかなかに情報が多過ぎる〜。と思いながら迎えた今週、それだけでは済まないことが次々に発生した。

(残り 1196文字/全文: 1731文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ