Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】さすがキャプテン〜三鬼海選手

5月1日に入籍したばかりの三鬼選手。結婚後初の試合をみごと勝利で飾りました。思いの外苦戦した試合を振り返り、「後ろからしっかりつないでいけるようにするのも自分の役割。僕経由でタメを作ったりできればよかった」と反省点もあったようですが、「自分の活躍よりチームの勝利が絶対なので、(奥様も)絶対喜んでくれていると思います」と笑顔でした。

そして、ミックスゾーンでそう答える三鬼選手の手には、サポーターから贈られたという花束が。「すごく嬉しいです!」という三鬼選手に「その花束は奥様に?」と聞くと、「ヤマ君とタム君から、結婚祝いに花瓶をもらったので、飾ろうと思います!」と言います。聞けばつい先日、山田選手と田村選手の二人から、花瓶を贈られたばかりとか。考えてみれば、独身男性の家にはなかなか花瓶はないかも。結婚祝いに花瓶を贈るセンスはさすがです。

花束をもらうことを予測していたような結婚祝いに「キャプテン、気が利くなぁ〜」と感心しながら、嬉しそうに帰って行く三鬼選手でした。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ